MENU

釣り・クルージング

FISHING・CRUISING

お盆の太刀魚、小手調べ !

8月13日(火)、そろそろ、あがり始めた、太刀魚の釣行です。

6:00いずみさの関空マリーナを出船。

キャビンでは、「IOSYS」さんと、伊丹 章さんが作戦会議中。

ポイントへ向かう前に、芦屋マリーナで、ゲストをピックアップします。

お見送りを頂いて、一路 ”横瀬”へ ・・・

一投目で、オーナーに鋭い引き、水面まで現れたサワラ・・・

かえしのない太刀魚ジグが、あだに・・・

大丈夫です。みんな、ちゃんと、目撃しましたから(笑)

太刀魚は、指2~3本サイズが、ポチポチと釣れました。

サイズアップは、これからが楽しみです。

なんか、「四季の釣り」のTVロケみたいです。

あたりが止まったところで、明石海峡へ・・・

ポイント移動も、釣果には至らず。(残念)

伊丹さんの、指3本を5本に見せる技で、皆さん笑顔になりました。

お昼は、ふたたび芦屋マリーナへ、ビジター桟橋に係留。

レストラン「マレロッソ」で、コース料理をご馳走になりました。(美味しかった!)

会話が弾み、逃したサワラのサイズが、だんだん大きくなったような・・・

釣れた太刀魚10数本は、行きつけの居酒屋に納品されるとの事。

酷暑の中、皆さんお疲れさまでした !